tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

雑感

なんとなく雑感。

 

しばらくジグのみで釣果をと拘ってましたが久しぶりにフィネスをやってみたいなーと思ってます。

 

昨年からホームは木を切ってオープンになってしまったのでプレッシャーがきついのとコロナ禍での釣りブーム?のおかげでかなり釣り人が多くなってます。

そこから沖のピンや地合いのタイミングで無理やり釣果を出す感じが何か嫌で。。

 

10年ぶりにフィネスをやってみようかとなーんとなく思ってます。

当時ホームで1日30本位抜いたりしてましたが最近の貧果に泣かされ短時間釣行で結果を出したいかなと。。

 

というか月で三回しか行けないならその三回で釣り切ってやろうと(笑)

もう遠慮は要らない(笑)

 

フィネって中層の魚をどう釣るのかを追い求めた結果を今年は考えていきたい!(笑)

 

とりあえずカットテール買ってきます(笑)

流行りのワーム分からんし(笑)