tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

6月中旬釣行報告

  1. 天気 雨
  2. 気温 26℃
  3. 🕗️~🕔️

釣果 49、40×2、30ぐらい×8、30以下×9
 

梅雨のイージーモード

 

なかなか釣りにいけない6月です。

家族のイベント事が多く、仕事も忙殺される毎日でしたがストレス発散の為行って来ました。

 

天気は曇り。今週ずっと暑い日が続いていたので完全にバスは浮き気味。

上目線の魚なのか下目線の魚なのかの見極めが重要でした。

結果としてスワンプで10本ほど40アップ含めて適当に釣れました(笑)

 

魚は基本的に下目線で地合いにはトップが反応よさげな感じでした。

 

午後からはシェードパターンに移行。

ファットイカでノーシンカーフリップで40を二本ほど平らげ、シャローの水が当たるピンでラバージグで。

 


f:id:tetsuk53:20210617203709j:image

プリプリの49。

完全に回復系の魚ですね

 

最後にラバージグのホンガリングで一本追加して終了しました。

 

考察

まあ、イージーモードでした。

流れがでてる時は流れが当たる岬廻り、流れが無いときはシェードと狙い処がはっきりしてました。

スワンプでたらたら小バスを釣るのも面白いですがジグや、ファットイカでガツーンフッキングもやっぱり面白いです。

 

ノーシンカーフリップのキモはフリップしたら糸ダルダルでステイする事。ラインで当たりを取ることが基本なので風が吹くとなかなか当たりを取りづらいです。

満水が多いこの時期に釣果を伸ばすコツです。