tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

インプレ デジーノレーベン DLR-611ML/MHRST2S インプレ


f:id:tetsuk53:20200118215731j:plain

  • スペック1/8~1/2oz 8~16ld
  • 用途 ネコ、スモラバ、クランク、シャッド等

4Sでどっぷりとレーベンにはまってしまいました。
そちらはロッドインプレでも書いた通り野池おかっぱりでの強い味方になってくれました。
もう少し柔らかいものはないのかと思い調べた所エムスラもいいなぁと。。
ただアブスチュディオスナインとMHの間の何でも竿があればと思ったらちょうど…在庫あった為ポチりました(笑)

私が買ったのはスパイラルじゃない方です。これすごいですよ!

エムスラよりこっちで正解でした。

野池の軽い系はすべて任せたいと思うほど汎用性高いです。
ネコは ブレーバー5inch 1.3g 、スモラバは1.8g~3.5gまで快適です。
鉄板系もクランクもすべて高次元で使えます。野池にはこちらの方が使いやすいかも。ライトエムスラ的な使い方です。

アルデバランMGLで組むと全て快適ですね。
びっくりしました。野池おかっぱりにはこれの方がいいかも。

感度も4Sと比べたらダメだけど必要十分です。

私のメインロッド昇格ですね。

釣りに割ける時間がなかなか空かない自分にとって魚を触らせてくれる竿は本当に大事。強い釣りで押し通し釣れなかったら条件、天候が悪いというのもなんか言い訳のような気がしてました。

柔軟に対応できる竿は本当に大事です。

おかっぱりにはおすすめです。
持ってく荷物は増えますが(笑)