tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

ルアーインプレ センコー ルアーインプレ

万能の定番ワーム

  • フォールよし、フリップよし、ずる引きよし、ワッキーよし、I字引きよしの万能ワーム

ゲーリーのセンコーが発売して何年ぐらい経つのでしょうか、、私の中の永遠の定番ワームです。
シンセンコー、スリムヤマセンコー等色々な形状がでてますが用途に応じて変わります。

基本はフォールとリフト&フォール。フリーで落としてラインスラックをとって竿を立ててまたフリーフォール。
この繰り返しです。

シークレットの使い方はフックを立てアイにして(パイルドライバー等)でゆっくり中層をなーんもせずにたるませ巻きをするととんでもない魚が来ます。
センコーのデッドスロー巻きっていうのですかね?テールが振らないようにフックのサイズを変えてください。
ノー感じな操作感なので根気は必要ですが(笑)


ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ヤマセンコー 4インチ 986 ワカサギ J9S-10-986