tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

インプレG-Loomis NRX 854c JWR インプレ

昨年までの僕のメインロッド。

インプレがなかなか無く苦労したのでこちらに置いておきます。

基本はシャローカバー打ち、沖の沈みもの狙い。

1/4~3/8のラバージグ、ライトテキサスに適しています。

ティップが繊細だけどバットは流石アメリカンロッド。尋常じゃないトルクを発揮します。遠目の当たりもフッキングが決まります。

ただ、キャスティングのスイートポイントが独特で重いものは大丈夫ですが、軽いリグを使うときに少し投げ辛いかなという印象です。

ファットイカのフリップぐらいなら全く大丈夫ですが。

この竿一本でなんでもできるという訳ではないのですが繊細に誘いながら掛けてからの安心感は他の竿にはないメリットですね。

おかっぱりでは少々のカバー~オープンウォーターの沈み物を繊細に誘って釣るというテクニカルなロッドです。

50近いバスなら抜けます。それぐらいのパワー。

五三、大江界隈なら853JWR方をオススメします。僕は掛けてからの圧倒的主導権が欲しいので854JWRにしました(笑)

使用期間 4年。