tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

インプレ ファンタジスタ スチュディオス Nano FSNC-69LS BF インプレ

ベイトフィネスの説明です。

流行り出してもう10年ほどかな。月日がたつのは早いもので。
フェンとかジャクソンとか色々使って自分で一番しっくりきた竿。

ソリッドティップでバッドがしっかりして粘るそれでいてネコリグ操作性、食い込みを重視したロッド。

汎用性も高くシャッド、小さいクランクとかもなんとかいける。おすすめしませんが。。

大江川、五三川のおかっぱりベイトフィネスには最適だと思います。
これでネコリグでシャロー打ったら坊主はないかと(笑)
それぐら信用している竿。

琵琶湖のボートでも必ず持っていく竿。少々の大きさでもなんとかなる。
バッドが強いので。

ライトテキサスとかライトラバージグはきついかも。すごく軽いならいけると思いますがティップが仕事しすぎる。

僕としてはネコリグ専用竿。

おそらく数百本は釣りました。

中古で安いのでおすすめです。
グリップはすぐ慣れます(笑)独特なグリップだけどシェイクはすごくやり易い。

もう一本欲しいです。

使用期間5年~