tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

ルアーインプレ ライトラバージグトレーラー インプレ

ライトラバージグのトレーラー特集

ベイトフィネス的なジグと3/16ぐらいまでのジグトレーラーの特集です。

  • ドライブクロー2inch

脆いので使いづらいです。そして高い。

  • スタッガーワイドシリーズ

主に2.7g前後のトレーラーに使います。ミドスト、ミニスコーン的にいいと思います


HIDEUP(ハイドアップ) スタッガーワイド 2.7インチ #102 ウォータメロンシード

  • エバーグリーンビビッドテール

飛距離が出ます(笑)沈下速度もシェイプの割にはおそいかな?

エバーグリーン(EVERGREEN) ビビッドテール 3.0インチ #12 グリーンパンプキン

  • アバカスシャッド2.8inch

針もち、シェイプ、ミドストよし底物でもよしと全てにおいて90点です。
大量にストックしてます(笑)

モーリス(MORRIS) フラッシュユニオン アバカスシャッド 2.8インチ #005 グリーンパンプキンペッパーブルーフレーク

フォール姿勢、針もち、倒れ込みの誘い、あと値段、どこでも手にいれやすい(笑)
ボトム、カバー系なら圧倒的な強さを誇ります。超おすすめ。


バークレイ パワーバルキーホッグ 3インチ CPBF(チョコレートパープルブルーフレック) 1344556

  • エバーグリーンアントライオン

少し重ためのジグのトレーラーに、キッカーバグの系譜ならサイズアップが見込めるかも。

エバーグリーン(EVERGREEN) アントライオン 2.7インチ #01 グリーンパンプキン-BK


とりあえずこんな感じかな

このブログを読んで頂いている方には薄々気づいていると思いますが、
私がルアーに求めるものは

  1. 再現性を求める為 どこでも手に入りやすい
  2. 値段が安価
  3. 状況、シチュエーションに合わせる為大きくカテゴリーを分けて当てはめる

例 スイミング中層
例 ボトムステイ
例 フォール姿勢、ピックアップ姿勢

ルアーよりもフィールドの状況を把握することに重点を置いてます。
そのなかでラバージグは潰しが効くので重宝してます。

皆様もジグの世界に来てみてください(笑)
嵌まったら最後です(笑)

お付き合いくださいましてありがとうございます。