tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

ルアーインプレ ステルススイマー ルアーインプレ

発売前からかなりの評価でヤフオクとかで当時高額取引されたルアーです。
今ではワゴンセールによくあるイメージ。
という訳で一年間しっかり使ってみました(笑)

春先のショートバイト以外ならノーマルで十分です。最大の利点は沈みものにコンタクトさせやすいこと。これは最大の利点です。
年末の最後に釣った魚は沈みオダの上にサスペンドしてた魚を釣りました。
それをオダのトップにコンタクトさせてヒラを打った時に出た魚でした。
このような釣り方は従来のスイムベイトでは釣りにくいシチュエーションです。

僕の使い方のイメージはスピナベじゃちょっと強くて早いかな?って感じで使ってます。
一時期のブームで流行ったものですが今はあんまり使ってない人が多いので一度使われるといいと思いますよ。
ベビーステルスはフッキングよくておすすめです。

イマカツ(IMAKATSU) ベビーステルススイマー 130mm #S-438 ライムスライム

イマカツ(IMAKATSU) ステルススイマー 160mm #S-377 クリアチャート