tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

9月中旬釣果報告

  1. 天気  曇り時々雨
  2. 気温 30℃
  3. 🕘️~🕝️
  4. 釣果、12本(キーパー45以上なし) 

 

やっと涼しくなってきましたね

たまたま時間が出来たので平日がっつりやってやろうと出撃しました。

 

誰も居ない池は魅力的です。

 

秋の入り口ということもあり今回は秋の定番のシャローフラット~第一ブレイクを横の動きで誘ったらどうなんだ?という検証です。

 

とりあえずいつも通りの場所でジグを打つも不発。天候もあり魚は浮いてる?

という事でスピナーベイトでレンジを探す。

少し沖の位置で中層で35ぐらいの魚。

 

天気で活性が高いハズなのにレンジがシビア。ライトラバージグとネコストレートで

一通り流して拾っていく。

 

時折バズベイトで釣りながらシャローフラットを広く探っていくも微妙。

 

最終的に反応が良かったのはギドスリンガーのフリーリグでした。

ギドスリンガーで7本ぐらいサイズが伸びないが楽しんで終了。

 

隠れ杭にラインを持たせてフォールさせると高確率で喰ってきました。

 

キーパー(45)以上ない魚が多かった為画像はありません(笑)

 

飽きてしまった為終了しました。

 

考察

秋のパターンが始まったのか謎(笑)

横の動きに反応するようになってきましたが縦ストの汎用が良かったのは意外でした。

ただ地合い以外ではブレイクに絡む沈みもの、少し深い縦ストに反応する魚は多かった印象でした。