tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

6月28日釣果報告

ハイシーズン?

いやいや、ただ、ただ、難しくなっただけですね。

 

  1. 天気  大雨
  2. 気温 26℃
  3. 🕓~🕛
  4. 釣果、43、40弱二本、30位の一本

 

いつもならハイシーズンで水路から池までどのタイミングで入っても釣りやすい時期なのですが、、

相変わらずの雨でいつもの通り排水がかかり、水の状況が落ち着きません。。

そんななかとんでもないもの釣りたくて朝一番から狙いに出撃!!

バズベイトで廻るも雰囲気抜群!

こりゃーでますねーと思うも不発!!

見事に外します(笑)

 

普通にやるかーとピンをジグ、立てストをブルフラをフォールさせるも30位の一本

朝イチはこれで終了。。

しかし、雨が上がり気温が上がるタイミングで魚が動き出します。

 

そのタイミングでブレイク沖のウッドカバーの上で43。ライトラバージグの中層スイミング。


f:id:tetsuk53:20200708214439j:image

キーパー(45cm)ないので厳密に計ってません(笑)

そこから40弱のそこそこのバスを二本釣って終了しました。

 

考察

長雨で水温が急激に低下したのか朝の地合いが全くありませんでした。

気温が上がるタイミングでウッドカバーの少し上にサスペンドの魚が反応しだしました。雨が続いたのが原因ですね。

横の反応が出てきたのでアフター~サマーパターンに変わって来たようです。

これこらは完全夏パターンですね。

ホームの夏攻略方法はまた次回に(笑)

 

人が多いのと迷惑駐車が多過ぎ。

マナーを守って釣りしましょうね。