tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

今週釣行報告

  • 天気 晴れ 
  • 気温7℃~16℃
  • 🕠~🕧
  • 30位一本、バラシ2

微妙な釣行

最近めっきり春めいて来ましたね。桜も蕾がちです。今週末から開花するのかな?

 

水温も落ち着いて来ました。おそらく12度は越えてきたんじゃないかと。。

 

ということで朝1から出撃。

 

朝のいつものピンでジグでワンバイトあり今日は浮きぎみな感じがわかったのでクランクで軽く流すもこちらはノーバイト。

反応する距離が短いのかな?とジグストで流すと、、


f:id:tetsuk53:20200323222549j:image

30後半のが一本。

間違いなくブレイク上がりのシャローフラットに上がってる。

その後立てストにてワンバイトのみ。

特有のショートバイトでした。。

 

考察

 

シャローフラットの一段目に上がってきた感じですね。

恐らく水位が回復すればいい釣りが出来る感じです。次回の大潮で間違いなく勝負でしょう。

雨が降って暖まれば春って感じな釣りが出来ると思います。ただ、まだ冬のポイントでも釣れるような感じですので季節の捉え方が難しいですね。。

あとは人為的プレッシャーがきついので(粘る人多過ぎ)その中から拾っていく釣りになりますね。

平日1日休もうかな?(笑)