tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

釣果報告 4月大潮

  • 天気 快晴
  • 気温12℃~20℃
  • 🕘~🕛、🕓~🕕
  • 47一本、30位の一本

大潮空回り(笑)

大潮の最終日に行って来ました(笑)

平日にも関わらず先行者がいてかなりテンションダウン。。

シャローに上がっている魚を狙いに短時間でチェック! 

まず先日反応があったシャローフラットの沈みものにジグを次々投入するも反応がない。

かなりの暖かさで魚が浮いてると思うがロングディスタンスをネチネチやる気がしない。。

 

大きい沈みものの一番上までジグを上げていくと春特有のショートバイト(笑)

勿論反応出来ません(笑)

ということでバイトは沢山あるので夕方の地合いに期待し休憩へ

 

夕方少し遅めに出撃!

ミノーを投入しショートジャークとライズアップで1バイトありスローな巻物しか反応ない感じだったのでルアーインプレ ステルススイマー ルアーインプレ - tetsuk53’s diaryを投入。

とりあえず沈みもののトップに掠めるようにゆっくりタラタラと巻いてくると、、、
f:id:tetsuk53:20200412173642j:image
47センチ

 

あとはシャローフラットでジグで30位のを追加して終了しました。。

 

考察

大潮でスポーニングに入ったと仮定出来そうな感じです。シャローフラットの沈みものに固執してる印象でした。

水位が落ち気味で見える場所に陣取るのは来週か再来週になりそうですね。