tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

4月4日釣果報告

 

  • 天気 雨
  • 気温 16℃
  • 🕟️~🕠️
  • 釣果 45、47、ナマズ1、バラシ5(笑)

 

いつの間にかスポーン。

 

珍しく1日釣りに行けることになりまして出撃しました。

一気に春めいてきたのでテンションも⤴️⤴️

 

三時に起きて用意して出発!

 

予報では昼から雨の予報だけどもう既に雨。

気温的にも寒くないので今日はサーモクラインを意識して中層狙いを。

 

とりあえず中層っていっても何を投げていいのかわからないので(笑)スピナベでボトムを意識せずに巻く。。

 

シャローフラットでいきなりバイト!

小さいけどありがたい!大事にいこうーと思った矢先にバラす(笑)

かなり際で喰ってきたのでもう一度投げるとまたもやバイト!!

またバラス(笑)

 

どうやらバイトが浅いようです。。

 

再度込み入った所でスピナベを投げるとピックアップでひったくりバイト!!

まあまあのサイズかな??っと抜きあげでポロリ(笑)

 

これで三連続バラシ(笑)

 

下手くそすぎてヤバい⤵️

 

まあ中層のスピナベのキモが分かってきたので、、得意の釣りに移行(笑)

 

中層意識したポイントで最近買ったギルフラットスイマーのノーシンカーで、、



f:id:tetsuk53:20210404213925j:image

久しぶりにキーパーギリギリサイズゲット。

 

ワーム系統でやると反応するレンジがシビア過ぎ。

でも巻物でバラシまくってる本日は巻物を押し通す気になれない。。

 

ということで折角なので色んな釣りをしてみる(笑)といってもノーシンカー(笑)

 

巷で流行りのカバースキャットをやってみるも、そもそも沖のストラクチャーが沢山あるポイントが少ないのでとにかく遠投してチャッチャッ。。すぐ飽きる(笑)

久しぶりにセンコーでもやるかーと数投でイライラ(笑)

 

私に出来るのはギリギリファットイカぐらい

 


f:id:tetsuk53:20210404214837j:image

 

一回卵を産んだ個体。

頭ハムハムされてました。 

 

満足したのでこれで余裕で巻物出来る(笑) 

 

ジャックハマーにスタッド5インチでシャローをショートピッチで打つ!

 

ブレイクが絡む杭の中層で丸見えバイト!

フックアップするもジャンプ一発でバラす(笑)

テンションはがた落ちです。。

 

さらにシャローフラットを打ってると今度はのった!!こりゃーいったなーとホクホクしてると上がってきたのは60オーバーのナマズ。。。

 

こんなものですね。。

 

ということで終了しました。

 

考察

 

完全スポーンですね。特有のショートバイトでした。プリに完全に乗り遅れましたね。。

まあ得意のサイトになってきたので沢山釣りたいと思います。

釣るのは仕方ないですがこの時期は早めにリリースしてあげることを意識しないといけませんね。