tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

今週釣行報告

  • 天気 雨
  • 気温9℃
  • 🕘~🕑
  • 釣果1本(30位)、ナマズ1本、1バラシ

三寒四温の寒

今週も時間を作って短時間釣行です。

先週の大潮でかなり魚が差してるかな?と思いテンション上げ気味で行くも、、

かなりの釣り人が。。テンション下がり気味。雨降ってるんですけど。。

しかも昨日からの雨で排水がかかり水位的にも微妙な感じ。これだとあんまりシャローシャローにさせない状況だなーと。しかも三寒四温の寒なので魚はボトム気味です。

食い上げを狙うかボトムでジグ攻撃するか迷うのですが最初は、今年頑張ろうと思うシャッドを選択。軽く投げてみるけど濁りがひどいので効きにくい?

とりあえず適当に流してノーバイト(笑)

 

こりゃとりあえずジグストだなー。と思って適当に流しますが適当過ぎて釣れるものも釣れない(笑)

これは浮いてるのかな?

とりあえずシャッドは早々に諦めて(笑)ネコ(笑)

 


f:id:tetsuk53:20200316212002j:image

 

早々になんーも季節感のない魚(笑)

あとは沖の沈みものをジグでナマズ一本で終了でした。

 

考察

今日は朝一番か夕方が一番良かったんじゃないでしょうか。

ただ、人が多過ぎて叩き過ぎな感じでした。もっと水位が上がってきたらチャンスは多いのにという感じでした。

バイトも小さいため水温が低くなる変化で魚の活性もイマイチ?っていう感じでしたね。

 

ただ昼過ぎになると魚が動き出した感じです。あと一歩って感じですね。