tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

本日の釣果報告

日照時間が長くなりシャローに差して来ている魚をラバージグで!

2月も最終週。例年だと気の早い魚が差して来てもおかしくない。
興奮して寝れなくて4時起き(笑)
用意をもろもろして5時半に現地へ。
まだ真っ暗(笑)

1投目でシャローのピンでシェイクしてたらー


f:id:tetsuk53:20200224122354j:plain



40ぐらいが釣れました(笑)


ラバージグに4inchグラブ。

バイトの出方で魚が浮いてるみたい。
おそらく前日の雨と冷え込みで魚が浮きぎみな感じ。

レアリスロザンテ62DR(あってるかな?)
でブレイクの上にいる魚を探すもバイトがでず。追いきれない?

そこから同じ組み合わせでジグストでシャローフラットとピンに流す。ピンはダメだったがピンに絡むシャローでジグストでひったくりバイト!バイト丸見えでした。
しかもあんまりデカクないと思って抜いちゃいました(笑)


f:id:tetsuk53:20200224122412j:plain

52センチ。お腹が少し出てるメス。

それから春の定番ポイントのカバーで




f:id:tetsuk53:20200224123149j:plain



45ぐらいを釣って終了。

人が多くなって来たので退散しました。


んーやっぱり徐々に差して来てますね。
暖冬の影響というよりも日照時間が長くなって魚もスイッチが入って来てるみたいです。
完全な冬のバスは今年は少なくてシャロー~ミドルレンジで越冬した感じですね。あとは水位だけですね。
少し水位が上がるとシャローカバーに付きやすくなるんですが、、
水温自体は朝の気温が2度でしたのでおそらく7度~お昼には10度超える感じでしょうか?水位次第で面白い釣りが出来るんですがバンク沿いの水深がある所にしか魚が差しにくい状況です。

他の場所の方が釣果が出てる所をみるとスポーニング絡んでない魚も一緒に釣れてしまうような勢いになりそうです。

シャッド沢山買ったのに(笑)
あんまり投げなかった。。