tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

ルアーインプレ サイクロンMR

冬クランクの決定版

冬のブレイク攻めでは必ず使用

ちょうどいいファットなボディで巻き心地もいいルアー。廃盤になってしまったのが惜しいので今中古で買い漁ってます。
根掛かりしにくいリップもそうなんですが最大の特徴は底に当てた時に止めるとお尻を振りながらキックバックするところ。糸重りでスローフローティングチューンしてキックバックさせます。

魚との距離を縮めるルアーは低水温期には必要と感じます。特に水深が浅いフィールドでは顕著に釣果に出ます。

もう春の釣りになってしまったので使わないけど低水温期にはかなりおすすめなルアーです。

あんまりクランク投げないけどたまには投げてますよ(笑)

グラスロッドで使用してます。