tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

3月1日釣行報告

一歩後退?

時間 🕔~🕚

時間をとってまた短時間釣行。先週の感じから大潮で魚が差して来たので期待して朝から。
前日からの長い雨と風でかなり水温が落ちてると判断するも食い上げの気が早い魚を探す。。

とりあえずクランクIK180でチェックするも雨が降って排水かけたため15センチ程減水。ピンでも反応が無いためゆっくり目に。

エキップラバージググレイト5/16クレイジーフラッパーへ

ブレイクに絡む隠れ杭にタイトにフォールして持ち上げた時に



f:id:tetsuk53:20200301205411j:plain




45センチの体高のいい魚。
サスペンドしてる?

風も強くなってきてサスペンドの魚がボトムにいるかな?と思いジグ、ライトラバージグで狙うもワンバイトのみで終了。

まとめ

三寒四温っていいますがなかなか難しいですね。巻物がなかなか巻きづらいフィールドで出しどころが難しい。。
慣れてないし(笑)ピンとジグに助けられてる状態です。もっとシャローフラットに魚が差せば色々小細工できそうですが冬に逆戻りみたいな感じでした。
おそらく水温上がって夕方には状況が変わったと思うのですが朝からの短時間釣行ではこれが限界でした。
間違いなく春は意識してるのですが前日の長雨と排水、冷え込みと爆風で水温が2段階ぐらい下がってる状況です。
こうなるとサスペンドシャッドやミドルクランクで魚を探さないと行けないんですがなかなかそれが難しい。
シャローカバーは排水で干上がり第一ブレイクがなかなか面倒なレンジ(1.5メートル~2メートル)でディープシャッドでは浅すぎてシャロークランクでは深すぎる(足場が高くて)難しかったです。
まあ巻物での釣果を出したいと思ってますからしょうがないですが。

来週は出れないので再来週かな。