tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

梅雨時のアフター

最近家族サービスに忙しくなかなか釣りに行かせてもらえない状況です。

 

毎年この時期はいい釣りができる時期ですね。

友人はトップで釣ったり、ライトリグも反応が良くてローライトなら1日楽しく釣りができますね。

 

個人的にはこの時期の立てスト(1メートルもない場所)でめっちゃ重たいジグをストスト落とす釣りが好きです(笑)

この釣りは数は釣れないけどたまにとんでもない魚が釣れたりします!

ただ、バイトが遠い(笑)

真似しようとする人がいたらやめた方がいいですよ(笑)心が折れます(笑)根掛かるし、、

 

ということでフォールモードのジグなので姿勢、トレーラーを選びますね。

 

では!

 

ちなみにビッグベイトロッドはアイロッドにすると思います!

 

経済廻しましょ!!