tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

雑感

フィッシングショー?が始まると思うこと

いつもながらフィッシングショーの季節ですね。
毎年、毎年新製品を作るメーカーも大変だと思います。あれやこれやでモデルチェンジ、マイナーチェンジで新作が出来たらまた次の新製品へ。そうでもしないと厳しい世界になってきたんでしょうか?

それよりも願うことは定番商品をもっと大事にしてもらいたいと思います。新製品の陳列スペースで定番商品が隅に追いやられいつの間にか無くなる。そんなことが多くて多くて。

メーカーも新作で消費を喚起したいのは分かりますがワーム、ルアー共に何かのオマージュや何かのパ○リが多い。

新製品に弱い日本人だから今こそ定番商品に目を向けて欲しいですね。

つまりどういうことかというと…
ゲーリーワームもっと作ってください(笑)

中古屋巡りの楽しさはあるんでいいですが(笑)
売れる色沢山作って安くして貰った方がもっと使ってくれるでしょ。

ビッグベイトとか単価の高い物は多分利益率高いんだろーなー。各メーカーあれやこれやで利益考えてビッグベイトを念頭においてロッド開発してますもんね(笑)
なかなか釣れねーぞ(笑)

釣れるより釣れた方がいいよね(笑)

なんか業界の闇を見た気がします。

つまりもっとゲーリーを…作って…