tetsuk53’s diary

バス釣りブログ

釣果報告5月ポスト~アフターへ

  • 天気 雨
  • 気温 17℃
  • 🕒~🕕
  • 釣果 小バス2 40無いぐらい1

短時間釣行で結果は出せませんよ。。

緊急事態宣言後で嫁さんから行ってきていいよとのことで短時間出撃。

 

前日の大雨で増水~排水の最悪パターン。。

(最近こんなパターン多過ぎ)

とりあえずシャローフラットの沈みもので小バスを釣る(笑)

一周ぐらいしか回ることが出来ないのでファットイカのフリップでシャローでも少し深い所をアプローチして一本。。

 

かなり排水がかかり来たときよりも70センチ程浅くなったのでシャローは捨てる。

ブレイク上をローライトなのでトップかーとどっかのタイミングで手にいれたサミーで適当に流す(笑)

 

そしたらたまたまバイトが出て40無いぐらいが一本でて終了でした。

 

考察

アフターの魚を狙いで天気はいいのですが如何せん水位変動が激しすぎです。

これでは魚がびびって餌を食べるような状況では有りませんでした。。

夕方、ローライトの爆釣を期待したんですが。。

次回に期待ですね。。